人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浄土平de星空散歩 日帰りバスツアー

毎日暑い夜が続いていますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今回ご紹介するのは、夜間の気温が20℃以下まで
下がる福島県の浄土平です。

私は宇宙や星空が大好きです
空気の綺麗な東北の夜空は本当に美しく
地球は宇宙の一部だということが
地球に居ながら実感できます。
何時間でも夜空を眺めていたくなります。
参照:角田市のGW

私の住んでいる所ですら、こんなに美しいのに
標高約1600mの浄土平はどれ程すばらしいか!
「福島市浄土平天文台」は、公開天文台として
日本一高いところに位置しています162.png

人生観が変わると思いますよ!

しかし、一般の人が自力で浄土平まで
星を見に行くのはなかなかハードルが高いです。
(夜の運転は恐い149.png

福島市観光コンベンション協会様の
「浄土平de星空散歩 日帰りバスツアー」
8/4から8/19までの金・土曜日
浄土平まで177.png星を見に
連れて行ってくれるのです169.png

具だくさん豚汁(えごま豚入り)付

浄土平de星空散歩 日帰りバスツアー_d0348249_12415727.jpg
画像提供:福島市観光コンベンション協会様Facebook
113.png162.png嬉しすぎる〜162.png113.png

~「浄土平de星空散歩 日帰りバスツアー」参加募集中☆彡~

明日は7月7日の七夕です。東の夜空を見上げて、天の川をはさんで輝く、おりひめ星(こと座のベガ)とひこ星(わし座のアルタイル)を探す方も多いと思います。今年はお天気どうなんでしょう?
福島市には「浄土平天文台」があり、公開天文台として日本一高い標高約1600mに位置し、周辺の空気が清浄で光害も少ないことから、全国屈指の「スターウォッチングポイント」として有名です。肉眼で天の川など、たくさんの星を眺めることが出来ます!
明日の出発はありませんが、当協会では浄土平天文台での星空観賞「浄土平de星空散歩 日帰りバスツアー」を8/4から8/19までの金・土曜出発で企画し、参加者募集中です☆彡
是非、興味のある方ご参加下さい!

【出発日】
 2017年8月4日(金)、5日(土)、11日(金・祝)、12日(土)、18日(金)、19日(土)
※雨天等により天文台閉館の場合は催行中止。
【所要時間】約4時間
【出発地】 福島駅西口、または高湯温泉 /日帰りバスツアー
【申込・問合せ先】
福島市観光コンベンション協会 TEL:024-531-6432

☆詳細はこちらから↓
http://www.f-kankou.jp/tour-season-hoshizorasanpo/

2017/07/06:(社)福島市観光コンベンション協会様Facebookより引用

夏休み中ですし、お子様と一緒に参加してみませんか。

他にも(社)福島市観光コンベンション協会様Facebookには福島市の情報が満載です

~「2017星と自然の 浄土平まつり」7/22から開催!~

明日7/22(土)より「2017星と自然の 浄土平まつり」がはじまります。
浄土平地区は福島市の標高1,600mに位置し、周りを山々に囲まれた自然豊かな場所で、夜空一面に広がる星空は必見です! 
7/22の初日はオープニングイベントとして、浄土平レストハウス2Fにて16:00から天文学者の鳴沢真也さんによる『本当にいるの?宇宙人』お話会、「フルート&ギターの音楽会」が開催されます。
日本一標高の高い「天文台」での星空観望会、自然ガイド「ビジターセンター」主催の浄土平散歩や一切経山トレッキング、福島県内で一番空に近い「レストハウス」ではフルーツ王国ふくしまももフェアなど、たくさんの催しが行われます!
今年の夏休みは浄土平地区で自然体験してみてはいかがでしょうか?

【開催期間】2017年7月22日(土)~8月20日(日)
【場  所】 福島市浄土平地区
(浄土平ビジターセンター、浄土平レストハウス、浄土平天文台)
【主  催】 浄土平周辺観光推進連絡会議
(事務局:福島市観光コンベンション推進室TEL024-525-3722)

※詳細はこちらから↓
http://www.f-kankou.jp/event-joudodairamatsuri2017/

2017/07/21:(社)福島市観光コンベンション協会様Facebookより引用

174.pngうだるような暑さから開放されますよ162.png
涼を求めて浄土平に行こう167.png

177.pngビカビカの降るような星空を
見に来て下さい177.png


詳細はこちらからどうぞ↓
こらんしょふくしま
浄土平de星空散歩(日帰り)
http://www.f-kankou.jp/tour-season-hoshizorasanpo/




by sho_2015 | 2017-07-21 13:21 | 東北情報 | Comments(0)

NPO法人 情報開発研究会のブログです。


by sho_2015