人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成29年度_青森県紅葉情報

暑さ寒さも彼岸まで」とよく云われますが、
彼岸入りした昨日からグッと涼しくなり
秋らしくなりました。

そうなると気になるのが紅葉情報です

青森県観光情報サイト アプティネット様の
平成29年度 青森県内の紅葉情報には
青森県の紅葉の名所見頃予想見頃状況
掲載されています。

162.png観光客にはとっても嬉しいですよね162.png

数ある紅葉の名所の中から気になった
スポットを紹介します。
まずは、城ヶ倉大橋
下記、青森県観光情報様Facebookで知り、
そのスケールの大きさに圧倒されました113.png

【観光施設情報-城ヶ倉大橋】
上路式アーチ橋では、アーチ支間長が255mと日本一の長さです。平成7年10月27日に開通し、「津軽」と「南部」を結ぶ橋として知られています。
また、十和田八幡平国立公園内有数の景勝地である城ヶ倉渓流を見下ろすことができます。
紅葉の時期には、360度の紅葉の景色を楽しめます!
先日は、霧雨が降っていましたので、暖かい服装でお出掛けください。
是非、絶景を見に足を運んでみませんか?

※城ヶ倉大橋付近の紅葉情報については、「ホテル城ヶ倉」017-738-0658
までお問合せください。

お問い合わせ先:東青地域県民局地域整備部 
電話:017-728-0200

青森県観光情報サイト アプティネット
http://www.aptinet.jp/Detail_display_00000130.html

青森県観光情報様Facebookより引用

紅葉だけでなく、日本一長い上路式アーチ橋を
バックに写真を撮ればSNS映えしますね110.png
青森県観光情報様Facebookには青森の情報が
満載です。
青森を何倍も楽しめますよ


八甲田ロープウェー

平成29年度_青森県紅葉情報_d0348249_10512733.jpg
画像提供:青森県観光情報サイトアプティネット様

こちらもすっごくダイナミックな紅葉が楽しめます。
113.png一面の紅葉ですよ〜113.png
日本らしいけど、日本じゃないみたいな
スケールですよね169.png


十和田湖、奥入瀬
平成29年度_青森県紅葉情報_d0348249_10493537.jpg
画像提供:青森県観光情報サイトアプティネット様

113.png本当に素敵ですよね〜113.png
入瀬渓流は東北に残る美しい自然の財産です。
世界遺産登録をめざしているので、
認められれば世界中から沢山の人がやって来ます。
今のうちに行ったほうがいいですよ

楽シーズンには車が殺到して渋滞や環境への影響を引き起こすなど様々な問題が生じています。
奥入瀬渓流エコツーリズムプロジェクト」は
奥入瀬渓流の「自然環境保全と渋滞解消」を目的に
マイカー交通規制、ウォーキングやイベント等で
自然環境保全の理解浸透・啓発等の
活動を行っています。

素晴らしい活動だと思います。
皆様、10/26~10/29だけでなく
シャトルバスや遊覧船を使って自然に優しい観光、
自然と対話しながらの紅葉を楽しみましょう。

奥入瀬渓流エコロードフェスタ様Facebookには
奥入瀬渓流の素晴らしい写真が満載です。
もう行きたくて行きたくて
紅葉が待ちきれない106.png
澄んだ水と空気、そして彩り鮮やかな秋
十和田奥入瀬を散策しませんか。

他にも青森県は
薬研渓流(やげんけいりゅう) 、弘前公園(弘前城)等
素晴らしい紅葉と自然の宝庫です。

青森でダイナミックな紅葉を楽しもう!!!

詳細はこちらからどうぞ↓
平成29年度 青森県内の紅葉情報
http://www.aptinet.jp/ap_koyo.html


城ヶ倉大橋
http://www.aptinet.jp/Detail_display_00000130.html


八甲田ロープウェー
http://www.aptinet.jp/Detail_display_00000122.html


奥入瀬渓流エコツーリズムプロジェクト
http://www.eco-oirase.com/ja/


奥入瀬渓流エコロードフェスタ
https://www.facebook.com/奥入瀬渓流エコロードフェスタ-1659801794348033/


by sho_2015 | 2017-09-21 11:31 | 東北情報 | Comments(0)

NPO法人 情報開発研究会のブログです。


by sho_2015