人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田ふるさと村


秋田県横手市にある「秋田ふるさと村」です

秋田ふるさと村_d0348249_116011.jpg

秋田ふるさと村」は秋田の食べ物、お土産、文化芸術、手作り体験等が
一同に集まったテーマパークです。
観光客がお土産を買ったり食事をしたり、
地元ファミリーやカップル、あるいは個人でも
一日中遊んだり、学んだり、体験したりできます。

ふるさと市場です
秋田ふるさと村_d0348249_1162085.jpg

ここで、お土産を買いました053.gif
稲庭うどんや、いぶりがっこ等秋田の美味しい物が沢山ありました016.gif

秋田ふるさと村_d0348249_1163833.jpg

横手焼きそばや、スイーツ等の軽食も楽しめます
美味しそうな物が沢山あったのですが、朝食を食べ過ぎてしまって
胃袋に隙間が無かったので、本当に残念でした007.gif
本格的な秋田料理を楽しみたい方には、
村内に「ふるさと料理館」もあります。

秋田ふるさと村_d0348249_117215.jpg

「秋田ふるさと村」は広大な敷地(164,936.81㎡)の中にプラネタリウム、
トリックアートや遊具がたくさんのワンダーキャッスル等
沢山の施設があります。
外も探検しようと思い館を出るとチューチュートレインが
出発する所でした。

072.gif チューチュートレインです 072.gif
秋田ふるさと村_d0348249_1172075.jpg

広い村内を周遊するドイツ製の真っ赤な汽車型バスです。
大人気のようで、子供だけでなく大人も大勢並んでいました。
秋田ふるさと村は本当に広く、山を開発したという感じなので
一周するのにも結構時間と体力を要すると思います。
坂道を下っているとチューチュートレインと遭遇し、こんな所にも
来るのかと思い、思わず手を振ってしまいました。

秋田県立近代美術館です

秋田ふるさと村_d0348249_1174236.jpg

近代的でお洒落な建物ですね016.gif
1994年に秋田ふるさと村内にオープンしました。
遠くからもよく見え、どこから見ても絵になるって感じです。

秋田ふるさと村に向かう途中、あの建物は何だろう?
と同行者と話していると、30代くらいの女性が
「秋田県立近代美術館ですよ」
と教えてくれました(秋田の人って本当に親切!!!)。
文化やアートに関心がある方にお勧め!

秋田ふるさと村_d0348249_118586.jpg

東京ドーム4個分の広さを誇る「秋田ふるさと村」は自然豊かで
散歩にも最適です。
この日は天気も良かったので、沢山の人が村内を散策していました。

手づくりスタジオです。
秋田ふるさと村_d0348249_1182579.jpg

色々な種類の手づくりが体験できそうでした。
手づくり大好きさんには堪らない空間だと思いますよ024.gif

秋田県内外がら人が押し寄せるため駐車場もとても充実していました。

詳しくはこちらからどうぞ↓
秋田ふるさと村
http://www.akitafurusatomura.co.jp/


by sho_2015 | 2015-11-08 12:03 | 行ってきました♪ | Comments(0)

NPO法人 情報開発研究会のブログです。


by sho_2015