人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウドファンディングに挑戦しています!!! 結果報告

クラウドファンディングに再挑戦しようと、プロジェクトを申請していましたが
不採用という結果になってしまいました。

ブログ存続も厳しい状態ですが、なんとかギリギリまで活動を続けていく積もりです。

これからも応援、御協力をよろしくお願い申し上げます。


NPO法人 情報開発研究会


--- 2016年1月22日の記事 ---
【結果報告】
クラウドファンディングREADYFOR様で、このブログを継続していく為の資金調達を行っていましたが、
力及ばず、不成立となりました。

最も大きな反省点は、自分が体験したこと感じたことをブログで発信することに
こだわった事だと思いました。

自分が体験した感動や、驚きは多くの人に伝わりやすいですし、記事に責任も持てます。
何より自分が実際に見ていない情報をお伝えするのは
「人のふんどしで相撲を取る」ようでいやだったのです。

しかし、まったく更新されないブログを見に来て下さる方は少なくなります。
これは、東北の情報を多くの人に届けたいという趣旨と反しています。

それに気が付き、不成立ほぼ確定となった今週から成立したら是非行って紹介したかったWebPageの管理者の方々に当ブログへの掲載許可をお願いしてみたところ、快く承諾して頂きました。

この路線でクラウドファンディングに再挑戦したいと考えています。
再挑戦するにあたり以下の事を実施しました。

【改善点】
1. 心機一転、ブログの名称を「情報開発研究会」から「情報開発研究会_東北プロジェクト」に変更。
2. カテゴリを変更
  東北の色々な記事は「東北情報」に分類
  他の協力者様の東北の情報(許可を頂いた方のみ)はここに分類
  実際に行って体験した記事は「行ってきました♪」に分類

他にも改善点、御意見等をコメントやメッセージ、Mail等で頂けたら励みになります。
よろしくお願い申し上げます。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。


--- 2015年12月26日の記事 ---
クラウドファンディングREADYFOR様で、
このブログを継続していく為の資金調達を行っています。


私は、このブログでまだまだ知られていない東北の魅力を発信していきたいと思っています。
しかし、弱小NPOのため旅費・宿泊費等の取材費もままならない状況です。

このブログが好きな方、東北を応援したいとお考えの方、
または、東北のこんな素晴らしい所を紹介したいので取材に来て欲しい方
(名所旧跡・飲食店・宿泊施設・伝統工芸品等東北の物なら何でもOK!です)
御支援をお願い申し上げます。

クラウドファンディングって?
とほんの少し興味のある方もチョット覘いてみて下さい。

東北のまだまだ知られていない魅力をブログで情報発信したい!https://readyfor.jp/projects/tohoku_infoservice

みんなで東北を盛り上げよう!!!

by sho_2015 | 2016-02-08 10:23 | Comments(0)

NPO法人 情報開発研究会のブログです。


by sho_2015