人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe comme ca(カフェ・コムサ)盛岡川徳店


川徳デパートは岩手県盛岡市にあり、
創業140年を誇る老舗百貨店です。
盛岡セレブの御用達店で、上品そうな方達が
お買い物を楽しんでいました。

川徳デパートの2Fに
「Cafe comme ca(カフェ・コムサ)」
はあります。
同行者がお友達に素敵なカフェを
教えてもらっていたのです


これ!!これ!!!
知りたかったのは!!!!!


いなかにずっと住んでいると、地産地消の
美味しいものは頂く機会が多いので
たまに無性に都会で食べていた
「普通の美味しいもの」が食べたくなります。

Cafe comme ca(カフェ・コムサ)は休日に友人と
お茶して、たわいもない話で盛り上げっていた頃の
感覚が蘇ってくるとてもリラックスできる場所でした


お洒落で、外の緑も爽やか♪
自由が丘や青山に居る気分でした。

Cafe comme ca(カフェ・コムサ)盛岡川徳店_d0348249_1194012.jpg

頂いたのは店内限定の「プラ ド フリュイ」¥830(税込)
彩り豊かなフルーツを、コクのあるマスカルポーネチーズとあえてありました。
フルーツとクリームのコンビネーションが最高060.gif

Cafe comme ca(カフェ・コムサ)盛岡川徳店_d0348249_11101849.jpg

053.gif 幸せ〜 053.gif

053.gif053.gifもう、ただただ美味しかった〜053.gif053.gif

あまりに美味しくてアップ写真や店内写真を撮るのを
忘れてしまった007.gif

そして友人との久しぶりのお茶が、
ただただ楽しかった〜♪


帰る時に、お店の人が
「来月は○○産の最高級○○を使った○○を
用意しておりますので、また御来店下さい。」
と丁寧な接客をして下さいました。
(○○を忘れてしまってごめんなさい。)

普通にとっても美味しくて、雰囲気がよくて、
リラックスできて接客が良いお店って
いなか度が高くなる程、なかなかないのです。

Cafe comme ca(カフェ・コムサ)
盛岡川徳店に連れてきてくれた友人に
016.gif感謝016.gif感謝016.gifです♪


by sho_2015 | 2016-08-20 11:31 | 行ってきました♪ | Comments(0)

NPO法人 情報開発研究会のブログです。


by sho_2015