人気ブログランキング | 話題のタグを見る

館ヶ森アーク牧場

ファミリーで東北の春を楽しむと言えば
自然豊かな場所で生き物と触れ合い、
美味しい物を頂く

というイメージですが、ピッタリの場所を見つけました。
岩手県 一関市にある「館ヶ森アーク牧場」です

館ヶ森アーク牧場_d0348249_13243674.jpg
画像提供:ウチノメ屋敷 レンズの目

113.png なんて素敵なんでしょう 113.png

これは2014年の「館ヶ森アーク牧場」の画像です。
下記、ウチノメ屋敷 レンズの目様の
「一関市・館ヶ森アーク牧場」に
詳しく掲載されています。

2014 一関市・館ヶ森アーク牧場
http://www.uchinome.jp/nature/land/2014/land69_1.html


ツリーハウスは生きている木の家なのです!!!
木の上の家!
子供の頃、憧れましたよね~162.png
読んでいると、風が吹くと揺れる感じ、
最上階の風の通り抜けるイメージもわいてきます。

これだけでも十分「行きたい!」になるのですが、
館ヶ森アーク牧場」はもっと凄かったのです。

春眠暁を覚えず

し、死んでいる(゚д゚)!?
と、思ったらただのお昼寝爆睡中だったポニーの「ホワイティ―」。
近づいてもなかなか起きません。
起きるのかと思ったら…ゴロゴロ…
ウトウト…

春のぽかぽか陽気。
休日の朝、皆様もこんな風になっていませんか?
私はなっています(笑)

2017年4月11日館ヶ森アーク牧場様Facebookより引用
ポニーの「ホワイティ―」の動画が掲載されています。
このブログで動画をお見せできないのが残念143.png

110.pngめちゃくちゃかわいいですよ~162.png

牧場なので豚やシカ等動物とも触れ合えるのです。
体にやさしい放し飼いの鶏から生まれる
昔たまご牧場ではたまごひろいも体験できますよ

他にも館ヶ森アーク牧場様Facebookには
館ヶ森アーク牧場の最新情報が満載です。

また、体験教室ではソーセージやパン、豚まん作りも
体験できるのです

レストランやファームマーケットで
自然のままに育って作ったおいしくて安全な食品を
味わうこともできます162.png

盛り沢山の内容で、家族でたっぷり楽しめます。
効率的に楽しみたい人のために
A、Bコースも用意されていますよ169.png

4月中旬〜5月中旬:チューリップ
6月中旬〜7月下旬:ラベンダー
9月中旬〜10月:サルビア

北上山地の高原に広がる四季折々の風景
人と自然のふれあいと本当の感動が待っています。

6月にはハーブフェスティバルも開催されます
全国ハーブサミットin一関・一関ハーブフェスティバル
6月24・25日(土・日)開催!!


詳細はこちらからどうぞ↓
館ヶ森アーク牧場
http://www.arkfarm.co.jp/


ハーブサミット・ハーブフェスティバル in 一関 2017 公式のfacebook
https://www.facebook.com/ichinoseki.herb.samit.festival/



by sho_2015 | 2017-04-18 14:05 | 東北情報 | Comments(0)

NPO法人 情報開発研究会のブログです。


by sho_2015