人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第5回 しばた曼珠沙華まつり

曼珠沙華(まんじゅしゃげ)は彼岸花の別名で、
「天上の花」という意味を持ちます。

私の年代ではお彼岸の頃に咲く、葉もない美しい花
他の花と違い、飾ったり人にプレゼントしてはいけない花でした137.png
曼珠沙華が大好きだった私は、
それが本当に残念で理不尽な事と感じました。

時代も変わり、曼珠沙華まつりも開催されるようになり
多くの人にその美しさを評価され
何だか自分の事のように嬉しいです

第5回 しばた曼珠沙華まつり_d0348249_10413808.jpg
画像提供:柴田町観光物産協会

113.png風情がありますよね〜113.png

個人的には着物が似合う景観だと思います。
着物でお洒落して曼珠沙華の中で写真を撮れば
和の雰囲気はバッチリだと思いませんか?

船岡城址公園の登り口(桜坂)から三の丸門裏手、
リコリス坂など約17万本の曼珠沙華が魅せる
幻想的な景色を楽しめますよ113.png

第5回 しばた曼珠沙華まつり_d0348249_10424182.jpg
画像提供:柴田町観光物産協会

第5回 しばた曼珠沙華まつり

開催期間:2017/9/16(土)〜9/30(土)
場  所:宮城県柴田町船岡城址公園
アクセス:JR船岡駅下車 徒歩15分

開催期間中、楽しいイベントもありますよ

記念写真プレゼント
9月23日(土・祝)、24日(日)、30日(土) 11時から
※各日先着50組限定!

船岡城址公園歴史ツアー
9月16日(土) 10時から12時まで ※荒天中止
※先着20名!

曼珠沙華コンサート
9月24日(日) 10時から

等など、詳細は下記「柴田町観光物産協会 第5回
しばた曼珠沙華まつり
」をチェックして下さい。

曼珠沙華の見頃は例年9月下旬頃です。
待ちきれない〜106.png

柴田町観光物産協会様HPには柴田町を
存分に楽しむ情報が満載です162.png

東北では過ごしやすいこの時期、家族や友人たちと
屋外でバーベキューや芋煮会をする方達が多いです

2017 いも煮&BBQ開幕!」では
9月23日(土・祝)〜10月29日(日)から
柴田町太陽の村
バーベキューや芋煮会をすることができます162.png
食材等すべてカット済で調理するだけの状態ですので
手ぶらで行けます♪

105.png芋煮会って楽しそうだけど作り方が分からない111.png
という都会の方は、予約時に相談すれば
調理済みの芋煮を提供してくれるかも知れませんよ106.png

宮城の芋煮は味噌味!

芋煮会初体験の方も他県の方も
大自然の中で宮城県の芋煮やバーベキューを
楽しんで下さい169.png

美しい曼珠沙華を鑑賞し
いも煮やBBQで秋を堪能
113.png東北って幸せ〜162.png

詳細はこちらからどうぞ↓
柴田町観光物産協会
第5回 しばた曼珠沙華まつり
http://www.skbk.or.jp/event/post-16.html




by sho_2015 | 2017-08-23 11:29 | 東北情報 | Comments(0)

NPO法人 情報開発研究会のブログです。


by sho_2015