人気ブログランキング | 話題のタグを見る

民泊

Persimmon活用ひろば」のカテゴリには
「遊ぶ・楽しむ」-「温泉・宿泊施設」があります。
もちろん民泊情報も沢山掲載したい162.png
思っておりましたので、
違法民泊を掲載したサイト側にも罰則がある
住宅宿泊事業法(民泊法)はとても気になっていました。
インターネットで調べても必要な情報をGetするのは
少し難しかったです。

そして見つけたのがこのサイトです。

民泊制度ポータルサイト
http://www.mlit.go.jp/kankocho/minpaku/index.html


民泊に関する色々な情報が掲載されていて
大変参考になりました。

私達の問題は「Persimmon活用ひろば」の活動が
住宅宿泊仲介業に該当するかどうかでした。
回答は
「仲介をすることによって料金が発生する場合、
登録の必要がある。」

「Persimmon活用ひろば」は無料で、
プレミアム会員機能はオプションということになるので、
住宅宿泊仲介業には該当しないというものでした。

しかし掲載する以上、安心して活用して頂きたいので、
利用登録の際、許認可番号は確認させて頂きます。

このように民泊制度ポータルサイトのメニューには
「民泊制度コールセンター」があり
電話でも問合せフォームでもお問合せが出来ます。
私も親切・丁寧に対応して頂きました。
ありがとうございました。

まだ民泊登録数は少ないようですが、
興味はあるけどよくわからない
という人が多いのではないかと思います。
そんな人には「民泊制度ポータルサイト」が
強い味方になってくれると思いますよ

外国人のマナーの悪さが取り上げられる事が多い
民泊ですが、私達国内の利用者にも提供者にも
とっても有益なものだと思います。

使われていない部屋を有効活用!
まさに、「Persimmon活用ひろば」でやりたい事です!!!

住宅宿泊事業者の皆様、
「Persimmon活用ひろば」に
情報を投稿して下さい。
よろしくお願い申し上げます。

民泊の詳細情報はこちらからどうぞ↓
民泊制度ポータルサイト
http://www.mlit.go.jp/kankocho/minpaku/index.html


by sho_2015 | 2018-06-16 15:07 | Persimmon活用ひろば | Comments(0)

NPO法人 情報開発研究会のブログです。


by sho_2015