人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひらかわフェスタ2018

9月になると東北は一気に秋の気配になります。

今年は異常気象で暑かったですね〜174.png
私の住む所では例年は「お盆が過ぎたら秋!」
なのですが、今日も暑くて夏に戻ったようです145.png

しかし、青森は9月は確実に秋です。
全国の早く秋を味わいたい・楽しみたい方々、
青森県平川市秋の味覚運動を楽しみませんか?

「楽天イーグルス ひらかドーム」で
9月8日(土)、9日(日)の2日間、
「ひらかわフェスタ2018」が開催されます!

ひらかわフェスタ2018_d0348249_10181273.jpg
画像提供:(一社)平川市観光協会

ひらかわフェスタ2018
開催日:2018年9月8日(土)、9日(日)
開催場所:楽天イーグルス ひらかドーム

ドームなので雨でも安心して楽しめますよ

8日(土)14:00〜は
ご当地アイドル「RINGOMUSUME(りんご娘)」による
ライブ&トークショー

ちょっと前にご当地アイドルが流行りましたが、
「RINGOMUSUME(りんご娘)」様はメンバーを入替え
ずっと活動を続けています。
アイドル好きの方、応援しに行って下さい。

9日(日)9:10〜は「チャンバラ合戦」
あたってもいたくない刀を持ち、腕に命の玉を付け
大人数で戦う、まさに戦国時代を思い起こさせる
体験型アクティビティ
大人も子どもも参加OK!ですよ

ヒーローショーも開催されます。
1回目 10:40
2回目 13:30

ひらかわフェスタ2018_d0348249_10182014.jpg
画像提供:(一社)平川市観光協会

数量限定「津軽の桃」は、山梨や福島など他産地の
出荷が終盤に差し掛かった頃、旬を迎えます。
りんご栽培で培った技術で桃の栽培に取り組み、
栽培面積も年々増加しています。

162.png頂いてみたいですね162.png

限定400食の平川市産牛肉と野菜を使用した
絶品『地産地消カレー』の販売や、
麺麺街道は前売券(4枚セット)もあり、お得です113.png
平川市産農産物及び特産品等旨いものが勢揃い!

最後は豪華賞品がゲットできる
大ジャンケン大会で盛り上がろう!!

楽天イーグルスひらかドームへは
弘南鉄道弘南線平賀駅から徒歩約15分

詳細はこちらからどうぞ↓
ひらかわフェスタ2018
https://www.hirakawa-kankou.com/topics/379-2017.html




by sho_2015 | 2018-08-23 10:49 | Persimmon活用ひろば | Comments(0)

NPO法人 情報開発研究会のブログです。


by sho_2015