人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼し気な器_器の郷 ひろ埜

今年の夏は、関東では日照不足で冷夏の予報ですが、
私の住む東北日本海側では暑くてムシムシです145.png

全く食欲がなく、作る気力も無いのですが
涼し気な夏の器で出されたら
食べられそうな気になります。

器の力って大きいですよね169.png

113.pngなんて素敵なお皿でしょう113.png

涼し気な器_器の郷 ひろ埜_d0348249_16594395.jpg
画像提供:器の郷 ひろ埜

我が家の蔵に昔のお客様用のお皿に
こんな感じのお刺身皿や焼魚用の皿がありましたが、
このお皿は現代的なセンスに磨かれて
全く古臭さを感じないばかりか涼しげで美しい113.png
伝統の良い所を継承していると感じます。

この商品の詳細はこちらからどうぞ↓
楽しい 魚文様の器 しました!!

いくら食欲がなくても、このお皿に乗ってお料理が
運ばれてきたら美味しく頂けます169.png162.png

食後はコーヒーを頂きたいですよね169.png

暑々ムシムシの東北日本海側でも
たまに上着が欲しいくらいに
気温が下がることがありました。
そんな時は、温かいコーヒーを頂きたくなります。
でも普通のカップでは気分が暑くなってしまいました143.png

113.png涼し気で素敵なカップですね113.png

こんなカップなら温かい飲み物を頂いていても
爽やかな気分になります169.png

涼し気な器_器の郷 ひろ埜_d0348249_17001758.jpg
画像提供:器の郷 ひろ埜

夏バテなんて吹っ飛びそうです162.png

こちらのカップは人間国宝 井上萬二氏の
御子息の作品です。

自分への御褒美にいかがですか?

詳細はこちらからどうぞ↓
眼で涼やかさを演出!!

そしてこの季節、なかなか喉を通らないのが
ご飯です。
どうしても喉越しのいい冷やし中華や
そうめんになっちゃいますよね105.png

でも涼やかで可愛い飯碗があれば
ご飯も美味しく頂けそうです。

美味しくご飯を食べよう~~!!

ね? ご飯を食べるのが楽しくなりそうでしょ111.png

これらの商品は宮城県にある伊万里・有田焼の専門店
器の郷 ひろ埜様で購入できます。

器の郷 ひろ埜様は素敵な器を購入できるだけでなく
破損してしまったお気に入りの器の
修理もしてくれます。

そして焼き物だけでなく
ガラス器のお直しも出来るのです128.png

ガラス器は全く修理出来るとは思っていなかったので
泣きながらゴミに出していました。

涼し気な器_器の郷 ひろ埜_d0348249_17004269.jpg
画像提供:器の郷 ひろ埜

こんな素敵なガラス器なら
絶対に修理して使うべきですよね?

私のようにガラス器は修理できないと
思っている人は多いと思います。

あきらめないで器の郷 ひろ埜様に
相談してみてはいかがですか?

詳細はこちらからどうぞ↓
ガラス器のお直しも承っております

また、破片が一部なくなっていても修理可能なのです127.png

破片がすべて揃わなくても大丈夫です!!金継ぎ修理

金継ぎ修理、素晴らしい!!!
物を大切にし、修理して使うことで
日本のお直し技術の継承にも貢献できます。

気に入った器を大事に大事に
使い続けるって
本当に素敵なことですね162.png


器の郷 ひろ埜様詳細はこちらからどうぞ↓
器の郷 ひろ埜
http://www.hirono88.com/


器の郷 ひろ埜Facebook
https://www.facebook.com/hirono88




by sho_2015 | 2019-07-20 17:43 | Persimmon活用ひろば | Comments(0)

NPO法人 情報開発研究会のブログです。


by sho_2015